TODAY

連日の残業が祟ったのか、頬の下、顎のあたりが痒くて吹き出モノができていて、ヒゲが剃れない状態になっている。
100ページモノの報告書をがしがし書いているのだが、ようやっと40ページ書き進んだところ。しかしこのペースでいくと、所定のページ数を超えてしまいそうである。そうなると今度は削る作業になるわけである。



残業がタタってブログの更新も滞っている。
シャクなので、残業の合間を縫って、ココロに浮かんだヨシナシゴトを書き綴ってやることにする。
そうして、また日付が変わることになるのだろう。



RCサクセションのBLUEに入っている「あの娘のレター」を久しぶりに聴く。
♪やたらいきがってポリ公 である。
いつ聴いても素晴らしい。

♪風の強いあの日 重たく曇り空
お別れ 飛行場まで お前を乗っけてく アクセル踏み込んで

シャラララ である。

・・・・



ただいまは、エルビス・コステロがおそらく最後の輝きとなるであろう(といっても、これ以降聴いたのは、NORTHだけで、無性に腹が立って以来聴いていないのだが)ALL THIS USELESS BEAUTY。軽やかにせっかちに歌い上げている。

  • おーいお茶500ml半分
  • レッドブル2本
  • どくだみ茶500ml1本
  • コーヒー でっかいマグカップ3杯

を飲み干し、そして、さっきペプシNEX350ml1本買ってきた。

  • クリームパン、ジャムパン、えびかつパン、きれはしラスクを貪り食う。やけ食いである。
  • 赤いポールモール2箱を片付け、3箱目に突入。


あ、日付変更まであと、1時間と8分。
それにしても遅筆だ。40行×40字で昼からはじめてたった5ページ強。単なる人の原稿をリライトするだけと思っていた箇所も全面的に水増し書き換え。

反省しないことを人生のモットーとする男が、自己評価報告書なるものを書かなければならない。何の因果か厄災か。

最近の朝の読書は、『黒沢清の映画術』である。俺は職人だ、という黒沢清がかっこいい。

あ、日付が変わったのは8分前だった。
ふじふじめ、じゃましやがって。

あと半ページで切り上げるとしよう。その半ページがきついのだが。

ちなみにこれは、Penzu というWEBにあるPADで書いている。