偽キャベツ問題

いつもながらタイトルに意味なし。


教授会では、学長退任要求が出され、学部長選挙では、学長退任を要求した教授が当選。
と、久しぶりにストレートに書いたりして。


もっとストレートに書くと、



理事会で、辞意表明したんだけど、再建プランを作って軌道に乗せるのがお前の仕事だろ、と言われたので、まだ辞めません、と口がすべったところ、いったん辞表を出してそれを引っ込めるということは社会人として失格であろう、と言われ、他のなんちゃって教授(学生募集のため引いてきた元中学校長)からは、もうそろそろ辞めたほうがいいんじゃないの、と言われ、そりゃあんたが言うとおり大学運営については無能だろうけど、来年は認証評価もあるから後一年は責任があると思うんだにゃ、一年かけて、みんなの中から適任者を探そうよ、と言うのだった。


のんき大将にもほどがある。


ヤケ酒飲んで帰宅。