オリヴィエ・アサイヤス/[asin:B00189WVFE:title]

途中の回から見始めた『風のガーデン』だが、中井貴一の男泣きにほろほろもらい泣きしそうになりつつ、緒方拳との極めて予定調和的に和解して以降、物語の成り行きに憤りを感じているのであった。昨日の回に至っては、もはや許すまじ、ぷんぷんと不愉快なまま寝床についた。特に発達障害児に対するヒトをヒトとも思わない不当な扱いは、これは皆さん腑に落ちているんですかねえ。

そんなところへ、このように胸がすくようなアクション映画を見ると、そういえば12月12日は小津安二郎の命日だったか誕生日だったか、その両方だったか、やっぱ映画だよな、と改めて思う。
アーシア・アルジェントは混濁した意識を身体的に表現できる天才的な女優だと思う。

レディアサシン [DVD]