Help! I need some Cabbage!

ホテルの朝食で困るのは、ざく切りキャベツがないということだ。
ヤクザなレタスがテンコ盛りなのだ。
生き難い世の中である。


朝のミーティングを済ませ、あとはフリー。
渋谷に駆けつけ、『人のセックスを笑うな』を観ようとオネエチャンたちに囲まれたままエレベータを降りると、無情にも満員御礼で席が取れない。幸いにも、隣の『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』はまだ余裕があったのでチケットを買う。


始まるまでの時間、最寄の移転したブックファーストへ。
思いがけず、バンヴィル祭。
頂きモノの図書カードを使い、ほくほくと3冊購入。
『海に帰る日』を詳しく読み解かないまま、というか読み解くための道具としてロリータを読んだのだったが、図らずもロリータ熱に罹ってしまっている。

バーチウッド (ハヤカワepi ブック・プラネット) ケプラーの憂鬱 (プラネタリー・クラシクス) プラハ 都市の肖像 (Writer & Cityシリーズ)