クリストファー・ノーラン/ダーク・ナイト

ということでキャナルシティでレイトショー1000円也。

アメコミ映画史上の最も醜いヒロインではないか。
最初出てきたとき、まさかこいつがジョーカーか?と思った。
というか、ジョーカーの方が美しいぞ。


それにしても、ジョーカーだけでいい。
ジョーカーだけ観ていたい。バットマン要らない。
しかしヒース・レンジャーは死んでしまったので、ジョーカーものの続編は撮られないのだ。
バートン版(←千夜一夜物語みたい)のバットマンに出てくるジョーカーと違って、今回のジョーカーはまさに怪物だ。善悪の彼岸でけらけら笑っているではないか。
ジョーカーだけでいい。ジョーカーだけ観ていたい。