True happiness

金曜日に一仕事終え、土曜日と日曜日は完全オフの日だった。
土曜日は、土砂降りの中、朝の7時からソフトの試合。
結局1回の裏表までやって水曜日に持ち越し。
昼前に出かけ、県内でトップレベルの中学校のオープンスクールへ長男を連れて行く。
途中、県立図書館を横目に、アスファルト道の真ん中に巨木がにょきにょき生えている素晴らしい風景に息子と二人感嘆する。


オープンスクールはまあ、そんなものでしょう、というような内容。
やっぱやめにするかねえ。


日曜日は、5時起き。6時の集合時間に待てど暮らせど人っ子一人来やがらねえ。
帰って、昨日の連絡網で舞い込んできたメモを改めて見直すと、中止になっていた。


9時からソフトの練習へ連れて行き、練習に付き合うのはやめにして、束の間の空き時間をDVD鑑賞に当てる。
その後、昼からデュアルロードに出場するというので、いそいそと隣町のおもちゃ屋へ。
駅前の商店街は、ほとんどがシャッターが下りていて、このおもちゃ屋だけが開店しているようなものだった。
デュエルロードの会場は、町の商工会館で、息子たちは会議室のいちばん偉そうな椅子に座ったらしい。


息子たちを迎えに行く途中、ふらりと立ち寄った中古屋でバルトークの「ミクロコスモス」2枚組1,780円也と殊能将之黒い仏」210円也を購入。


夜は、海賊映画を再見の後、宇宙放射線による被害者四人組が宇宙から現れた銀色の波乗り男と協力して地球の危機を救う映画を観ながら、寝る。