キャベツ占い

昼から長崎へ出張。
某ミッションスクールへ社長と坊主を連れていく。
女子大っつーのは、眠いね、空気が。
それにしても、いわゆる「優秀な」ヒトの仕事っプリを見ていると、退屈で仕方ないな。
なんか、楽しい?って言って見たくなる。


10年ほど前、出張中の山手線の車内で思わず「ビール飲みてえ!」と叫ぶと、見ず知らずのおじさんが降り際に、「おれも!」と思いがけず返してくれたときのことが、今でも忘れられない。つまり、俺なんてのは、まったく想像できない事に出くわすことをこそ求めて、さまよっているのである。だから、と強引につなげるが、仕事にしろ、ルーティンワークが全くできない。マネジメントも大嫌い。ハプニングとトラブルこそが仕事のダイゴミだ。