[NIKKI]花見鼻水

ようやく花冷えと言えるほどの春日和となりましたね。
実は修論仕上げてからこっち、体重がピークを迎えていまして、座るとおなかが盛り上がって、ちょっとした一輪挿しの花瓶なら不安定ながらも立つ程で、目の下のクマとあいまってパンダ・キャラもここに極まれりといった次第。
そこで一念発起して日夜ウォーキングに励み、はや一週間。

シロタエ、ミクルマガエシ、フゲンゾウ、ベニシダレ、カンザン、ギョウコウ、ショウゲツ。いろんなサクラがあるもんだ。このうちシロタエとミクルマガエシが今日は見頃だったデス。
風にふるふるとふるえるシロタエの白い花房がふくよかな御婦人の恥じらいといった風情。

二時間のウォーキングで汗だくになりましたが、このくらいじゃやせないなあと思いながらも気分はなかなか良いものですね。