[NIKKI]惚たるホタル

先週の雨でホタルがポツポツと動きだしていたが、一週間経たぬうちにそこかしこと乱舞し始めた。夜になるのが待ち遠しいが、あたるかあたらぬか判らぬ補助金の申請書書きに徹夜してしまった疲れがなかなかとれず、夕食後、横になったがオシマイ。夜更けまでこんこんとうたた寝する日々である。
なまじ高等教育研究なる出自のハッキリしないシロモノに手を染めてしまっているのが災いして申請書書いているのかレポート書いてるのか区別がつかなくなってきた。

レポートの締め切りを目前に半村良を読みふける休日の午前3時。


それでも7時には商店街の真ん中あたりを流れるクラヤシキ川の早朝お掃除ボランティアに出動。一時間ほどしてポロシャツの背中が汗で湿ってくる頃、解散となった。

帰宅途中クルマのラジオから何回目かに再結成したYMOによるスライ&ザファミリーストーンの完全コピーが流れてきた。細野のぶっとく真っ直ぐうねるベースにしびれちゃった。

帰って録画していたサラリーマンNEO見て、びしょびしょ秘書にも、しびれちゃった。