幸せになりたいけどがんばりたくない♪

明日から息子たちは夏休みである。
さっそくゲームソフトを買い与えるばーちゃんであった。
1学期のご褒美らしい。
通知表の結果は・・・
長男は見事に伸び悩み、次男は見事な大躍進。
オヤジは無事スクーリング許可証をもらう。







それにしても、大学アドミニストレーションちゅーのは、高等教育なんて研究対象と呼べるのか?
ん?
ちがった。
専門職大学院なのだった。
にしても、日本の大学なんて明治維新からこっちの歴史しかないのである。
専門職養成とゆーたかて体系的なもんなんてありゃせんのよ。
まあ、このへんでしょ?みたいな申し合わせでしかないでしょ。

と自虐的になってみたりして。
ジェームス・ブラウンの音楽が妙に大人の音楽に聞こえる今日この頃である。