片想いの人を探す

思いがけず、風邪を引いた。
咳と鼻水。
次男の症状にそっくりだ。
昨夜から雨が降っていて、明日も続きそうだ。


先日、本屋でねばった末に買った一冊は、ちくま文庫の『カフカ・セレクション』の1巻目。
帰り道、クルマを運転しながらページを何枚かめくったが、カフカに命を賭けるのもどうかと。


今日は、息子たちの音楽発表会だったが、仕事が忙しく抜けられなかった。
おふくろが出かけて行ったそうだが、小学校の先生たちが俺のことを探していたらしい。
昨年の「ブラボー!」という掛け声を待っていたらしい。
残念。
てめえの息子の声の大きさを褒めちぎっていたバカ母とバカ婆がいたのだそうで、声が大きければ良いってもんじゃないだろう、おたくのガキのおかげでバランスが台無しになったじゃないか!と心の中で突っ込みを入れるおふくろであった。