非常に不快な夢を見た。

初夢は仕事場の夢だった。
同僚の課長となんだか議論していた。

昨年の初夢に出てきた教授は、今年の3月で辞めることになった。
今年の初夢に出てきた課長も、来年の3月で辞めたりして。
なんて不吉なことを思っていたら、非常に不快な夢を見た。


元妻のもとに息子たちを迎えに行くと、住んでいる元妻の実家には不在で、息子たちの友だちに連れられて、近くのアパートに行くと2階の部屋に息子たちはいた。
なにやら、怪しげな男が二人。一人はごわごわとした長髪で無精ヒゲを生やしよく観ると目の周りにアイシャドウを塗っている。もう一人の男は覚えていない。
どうやら、この化粧をしたごわごわの長髪の男が元妻の現在の恋人らしい。
部屋の中は、散らかっており、流しには脂ぎった皿やなにやかやが雑然と置かれていて、長らく掃除も炊事もしていない模様。
息子たちは洗濯物で散らかったベッドの上でゲームに興じている。

深い溜息をつきながら目を覚ました。